ドクタケ忍者

風鬼さんと雷鬼さん


ドクタケ忍者さん描きました

ほんともう去年ぐらいからずっと描きたかったキャラです


今年のはじめに
今年はドクタケ忍者さんいっぱい描くぞ
って思ってたのに
今年もうすぐ終わるぞ ぉぃ・・


ほんとは
今年中にドクタケ忍者さんあと3人ぐらい描きたいけど
これから仕事忙しくなるんでどぉかな・・って感じです



[ 2014/11/30 20:16 ]   忍たまイラスト  コメント(0)

四郎兵衛くんとしんべヱ

四郎兵衛くんとしんべヱ


22期のお話の一場面ですww
模写ではないです

このシーンもんのすごくかわいかったですww


四郎兵衛くんとしんべヱ 最強コンビだと思います



[ 2014/11/09 00:00 ]   忍たまイラスト  コメント(0)

作兵衛くん

作兵衛くん


自分は今までずっと絵を描くときは基本 本物志向で描いてきたつもりです、、

たまにデフォルメ絵とか描いてたときがあったけどそういうとき以外はいつも
できるだけアニメの絵に忠実に描こうとしてる ・ ・ ・ んですけど・・


けど・・

昔描いたやつとか
今見たら

ぃゃぃゃ ぜんぜん忠実に再現できてないから

ってなります

昔の自分としては精いっぱい描いたつもりなんだろうが
今見ると随所に妥協の跡としか思えない雑な仕事が・・


だから
このあいだの左門くん同様
初心に帰って キャラの容姿の再確認のような意味で
作兵衛くんのシンプルな図を描いてみることにしました

とりあえず今までのよりはうまく描けたかなと思います


もちろん 左門くん、今回の作兵衛くんに限らずどのキャラの絵も
まだまだぜんぜんへたっぴィなのはわかってます、
もっとうまく描けるようにほかのキャラも練習していきます

今は単純な絵しか描けないけど
いつか絵が超うまい人みたいに凝った絵描けるようになりたいなー



[ 2014/11/03 00:00 ]   忍たまイラスト  コメント(0)

雷蔵先輩と三郎先輩!

雷蔵先輩と三郎先輩
(画像クリックで拡大します)


雷蔵先輩(右) と 三郎さんですw



[ 2014/10/27 00:00 ]   忍たまイラスト  コメント(0)

滝夜叉丸くん

滝夜叉丸くん


滝夜叉丸くん久しぶりに描きました


20期の兵庫水軍のオーディションのときに司会をやりたがってたので
そのときのようにマイクもたせてみました


滝夜叉丸くん大好きだからちょくちょく描くって
忍たま絵描くようになって間もないころぐらいにめっちゃ言ってたのに
描いたの2年ぶりぐらいです


その2年のあいだにも
何度か描こうとトライしてたのですが
うまく描けず挫折することが続いたので
以来 若干苦手意識が生まれて
しばらくのあいだ描けませんでした

久しぶりに描けてよかったです


またがんばって描きます!



[ 2014/10/02 17:46 ]   忍たまイラスト  コメント(0)

やることはひとつ ~ 昇格待ちにぐんれぽぉと

大隣 憲司 #28(ホークス、投手)


れぽぉとといえるほど立派なものでもありませんが
二軍の試合を見に行く機会があり
写真いっぱい撮ったので
2回ほどの記事にわけて載せていきますね


絵はできるだけ更新のあいだがあきすぎないように
がんばって描きます

[ 2014/06/24 20:51 ]   野球関連の写真と話題  コメント(0)

首領パッチくん

首領パッチくん


久しぶりにボーボボさんキャラ絵ですw

首領パッチくん描いてみました


この人は100%ギャグ担当キャラ、いや、キャラ自体がギャグのかたまりみたいな存在で
ふだんは もはや原型がわからないぐらいほぼ常に変顔ですが
意外にも というか ほんとは 相当な美形イケメンさんの部類ですよね



[ 2014/06/07 00:00 ]   ボーボボさんイラスト  コメント(0)

ロボ刑事番長

ロボ刑事番長


ロボ刑事番長さん描いてみましたです

「刑事」はもちろん でか と読む


「ロボ刑事番長」というのは
こち亀のアニメの中で両さんが描いてた連載まんがのタイトルであり主人公の名前です


このキャラ
アニメの中に何度か登場したのですが
そのたびにデザインが微妙に違ったりしたので
どの絵を参考にすればいいやらとちょっと困ったりしました

絵柄の違う見本の画像が複数あるとどう描いていいか迷っちゃいますが
そのへんは好きなように描きました

特にぼうしと服の色なんかは黒バージョンと青バージョンがあって迷うところでしたが
なんか黒のほうが「番長」っぽいかなと思ったので今回は黒で統一することに

青もカラフルできれいだし制服らしい色なのですごくいいのですが
黒のほうがインパクトがあって強そうで個人的に好きです


アニメの中では両さんのまんがは絵も内容もダメダメでめちゃくちゃなまんがとして扱われてますが
自分的にはこういう顔のキャラ好きなんで ロボ刑事番長さんけっこうお気に入りですw



[ 2014/03/03 00:00 ]   その他イラスト  コメント(0)

ばいきんまん 2

ばいきんまん


アクセス解析見てると
このサイト
アンパンマン関連キーワードの検索からもけっこうたくさんの人に来てもらってるっぽいので
アンパンマンカテゴリもっと増やさなきゃなのです

たしか去年はアンパンマンキャラ絵 2枚しか描いてないです
今年はもっと描きたいなー



[ 2014/02/05 00:00 ]   アンパンマンイラスト  コメント(0)

詩人(しびと)くん

詩人くん


ふたたび詩人くんです

前描いたときより イケメンさん感が出せたんじゃないかと思います


美形悪役さんによくあるあの上から目線トーク なんか好きです 笑っちゃいます
KIZAな悪役キャラって意外にキライじゃない



[ 2013/06/14 10:29 ]   ボーボボさんイラスト  コメント(2)
ご案内

 いろんなイラスト描いてます

 ※ 無断リンク禁止
 ※ 宣伝書き込み禁止

 ≪ ブログの詳しい紹介 ≫