常勝と上昇

飯原 誉士 #9、松元 ユウイチ #31、上田 剛史 #50(いずれもスワローズ、外野手)


すいません最近更新遅めです


今ちょっと忍たま絵が行き詰まり中です

今月下旬には1枚完成させて
そっからちょっとずつペースを上げていけたらいいかなっていう感じで

・・・がんばります



きょうはまた写真です

今年は自分まだ一度も出陣してないので
写真はどれも去年のです



松元 ユウイチ #31(スワローズ、外野手)


足元に置いてあるの ファーストミットですかね


スワローズもたいがい いい外野手が多いため
ユウイチ選手は 出場機会を増やすために一塁で出場することもあるので そうかなと思ったのですが、、

すいません、まちがってたら教えてくださいね



それにしてもこの人
いまだに若手っていうイメージを持ってしまうのですが
もう十分 中堅・ベテランと言われてもおかしくない域に入ってるんですね

17年めですか


長打力が持ち味で 大きなホームランを打てるほんとに魅力的な選手なのですが
いい活躍をしてもそれが長続きせず
いつまで経ってもレギュラーをつかみきれないままでいるのがもったいなくて
毎年 応援したくなるというか 目が離せない選手です


思えば彼は
ちょうど私が本格的に野球見るようになったころに
将来チームの中心打者になりそうな楽しみな若手って感じで台頭してきた選手で
そのころから自分ずっと応援というか注目してた選手でした

ほんとがんばってほしい選手なのです





ちょっと話 変わりますけど
最近 ブログ更新の穴埋めに なんかネタないかなと思って写真ファイル漁ってて見つけたのがコレ

福岡ヤフオク!ドームの電光掲示板


これ 去年撮った 福岡ヤフオク!ドーム の電光掲示板なのですが

今年からヤフオクドームの表示板のデザインが一新されてるっていうことを
オープン戦を見てて知りました

ハマスタとかと同じようにオーダーが横書きになってましたよ横書きに

やはり国際化の波ですかね


時代に合わせてデザインが変わるのは別にいいのですが
とりあえず去年行って写真撮っといてよかったって思いました

記念になる (^ ^)



それはともかくですが
このスタメン・・

これはまぁ言ってみれば 去年 つまり2014年シーズンの ほぼベストに近いメンバーなわけですが
ここに名前のあるホークスの選手が全員今年も在籍しているというのがすごい

誰もが認める安定の常勝軍団であるということの明石、いや 証 ですね


ただ これ去年の5月なので
柳田選手がかなり下位の打順にいるという
今では考えられない現象も起こってますが

それほど彼が去年1シーズンだけで急成長したということですね



そしてハムはというと、ですね・・

大引キャプテンがスワローズへ行きまして。。

2年間ほんとお世話になりました

在籍時期がちょうどチームの弱い時期と重なってしまったのですが
そこを支えて引っぱってもらった感じです
その間 多くの若手選手が育ってようやく優勝への準備が整いました

いっしょに優勝したかったのでちょっと残念ですが
スワローズの救世主になってくれたらうれしいです

あと糸井外野手がハム戦ばっか打ってくるのと同じように
Bs戦では特に活躍しまくってほしいです、、リーグが違うので試合数は少ないけど。。



というわけで今年のスワローズは
2件のFA補強で戦力UPは確実ですので
あとはライアン投手とミレッジ選手がけがなくシーズンを通して活躍できれば
上昇はまちがいないと思うんですよね

あと
1年めから出てくるかどうかわからないですけど
個人的に風張投手が楽しみです




・・・最後うまく (むりやり) スワローズに話題を戻したな




てかこの写真

DB.キララ(ベイスターズ)、つばみ #283(スワローズ)、DB.スターマン(ベイスターズ)


ぼやけてるのが残念すぎる



スポンサーサイト
[ 2015/03/14 20:32 ]   未分類  コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Attention !
 宣伝 ・ 勧誘コメント禁止。 詳細は 注意事項 を参照


 

ご案内

 いろんなイラスト描いてます

 ※ 無断リンク禁止
 ※ 宣伝書き込み禁止

 ≪ ブログの詳しい紹介 ≫