現在仮復帰中。ブログ再開準備中。

アンパンマンとジャムおじさん

アンパンマンとジャムおじさん


アンパンマンとジャムおじさんw


アニメの画像を見ながら できる限り模写して描きました

見本の画像は
2013年8月9日放送 (関東地区初回放送日) のお話の一場面です



[ 2015/02/06 00:00 ]   アンパンマンイラスト  コメント(0)

ばいきんまん 3

ばいきんまん


去年の今ごろの記事でも言ってましたが
相変わらず
アンパンマン関連キーワードの検索からの訪問が多いようです

というか
回数的に 去年の今ごろよりも
最近 一段と増えた気がします


まだこういうかんたんな絵しか描けないですけど
アンパンマンキャラ絵がんばってちょっとずつ増やしていきます



[ 2015/02/05 00:00 ]   アンパンマンイラスト  コメント(0)

ばいきんまん 2

ばいきんまん


アクセス解析見てると
このサイト
アンパンマン関連キーワードの検索からもけっこうたくさんの人に来てもらってるっぽいので
アンパンマンカテゴリもっと増やさなきゃなのです

たしか去年はアンパンマンキャラ絵 2枚しか描いてないです
今年はもっと描きたいなー



[ 2014/02/05 00:00 ]   アンパンマンイラスト  コメント(0)

アンパンマン

アンパンマン


アンパンマンです

1年前に アンパンマンとばいきんまんのあかちゃんの図 をアップしましたけど
アンパンマンのイラストはそれ以来2度めになりますね

てか ふつうのアンパンマンのイラスト1枚もなかったんで早く描かないとって思ってました


アンパンマンかわいいですよね
アンパンマンの魅力やお話のことを語りはじめると終わらない気がするし
第一
何から語ったらいいのかがわかりません
だから何も言わないでおきますね



[ 2013/02/06 00:00 ]   アンパンマンイラスト  コメント(0)

ばいきんまん

ばいきんまん


ばいきんまんはこれまでいろいろ変装系とかコスチューム着てるのとかときどき描いてましたね、
そこできょうは
ふだんのごくふつうのスタンダードなばいきんまんです



[ 2013/02/05 00:00 ]   アンパンマンイラスト  コメント(0)

キャプテンばいきんまんとドキンせんちょう

キャプテンばいきんまん


ども、
また更新のあいだがあき気味になってましたね・・・


やる気なくしてたとかじゃないです、ちょっとずつですがずっと絵描いてました
ただ最近はまとまった時間を取ることがなかなかできなかったんで
予想以上に期間を費やしてしまいました


そしてね、
最近忍たま絵はちょっといろいろ考えたいこととかあったのでいったんお休みすることにして
気分転換したくなってそれで久しぶりにばいきんまん描いてました



キャプテンばいきんまん&ドキン船長


今回の絵は
「アンパンマンとバイキンかいぞく船」っていうお話を参考に
海賊風衣装のばいきんまんとキュートな乗組員制服のドキンちゃんの図です

やっぱり悪役だからか、ばいきんまんはこういうワイルド系な衣装は似合うね
それにドキンちゃんもいつもばいきんまんといっしょにいろんな変装や衣装着てほんとかわゆいですよね

ほんといつも思うんですけど
衣装とかのデザイン考えたりしてる人たちや原作者のやなせ先生のセンスってすごいと思います




さて

このサイトもうちょっとアンパンマン関連イラスト増やしていきたいなー
っていうのを前々から思ってたのと、
あとさっき言ったように気分転換のためってのもあって、
ほんとに久しぶりにアンパンマンイラストのカテゴリの記事更新することできてよかったです




このあとはまたすぐ忍たま絵再開となりそうです



[ 2012/10/19 17:28 ]   アンパンマンイラスト  コメント(0)

怪傑ばいきんまん

怪傑ばいきんまん


ナガネギマンに対抗して剣士に変身したばいきんまん

なかなかよく似合ってますよねこの衣装


迫力ある戦闘シーンってアニメーターさんたちのセンスがすげーってまず思ってしまいます
ご担当の絵コンテ先生と演出先生万歳ですそして大感謝です


あと自分的にキャラ図鑑の絵もかなり大好きです



[ 2012/02/29 09:08 ]   アンパンマンイラスト  コメント(0)

ゆず姫

ゆず姫


はじめておめにかかります
ゆずひめと もうします



[ 2012/02/23 09:35 ]   アンパンマンイラスト  コメント(0)

SLマン

SLマン


きかんしゃトーマスじゃありませんよ~
アンパンマンに出てくるSLのSLマンです

トーマスの絵を描くときもそうでしたが自分は線路を描くのがすごく苦手なので
線路はナシ。
まぁこの子は線路がなくても走れるという設定がちゃんとあるのでいいでしょう



それにしてもほんとにかわいいですよねSLマンて


やなせ先生は
子どもたちが大好きなSLやら飛行機やらといったメカ系を描くのが
すごく苦手だとおっしゃってます

だからアンパンマン号とかだだんだんなんかを見ればわかるように
アンパンマンに出てくるメカは単純なデザインのものばかりだと。


なるほど。
しかしむしろ苦手だからこそ
SLをあんなにかわいく描けるんだと思います



[ 2012/02/21 15:14 ]   アンパンマンイラスト  コメント(0)
ご案内

 いろんなイラスト描いてます

 ※ 無断リンク禁止
 ※ 宣伝書き込み禁止

 ≪ ブログの詳しい紹介 ≫